スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.06.12 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SUMMER OPEN SCHOOL<拡大版学校説明会>

サマーオープンスクール<拡大版学校説明会>
がいよいよ始まりました!
このサマーオープンスクールは「整備士、レースメカニック、レーサー、チューニング、板金・塗装、カーデザイナーなど自動車業界のシゴトをたっぷり2時間体験できます!
いつものオープンスクールでは体験できないメニューが満載です!
サマーオープンスクールのスケジュールはコチラ

クルマのエンジン取外しに挑戦しました!
Summer open school 06.07.29_30 Summer open school 06.07.29_30 Summer open school 06.07.29_30
自動車からエンジンを取外すのですが様々な部品でつながっていて大変です。

Summer open school 06.07.29_30無事エンジンの取外しに成功拍手
取外したエンジンを使ってエンジンの構造などについて先生からレクチャーを受けます。

サマーオープンスクールではまだまだ楽しい体験メニューを用意しています。
例えばレーシングカートに乗れたりもします!!
みなさん是非是非遊びにきてくださいね〜!

サマーオープンスクールのスケジュールはコチラ

オープンスクール<学校説明会>7/15

7月15日(土)開催のオープンスクールの様子をお伝えしますネ。
天気はあいにくの雨模様でしたが、オープンスクールはいつも通りの明るい雰囲気おてんきの中始まりました。
今回は体験実習メニューの中の一つ
「エンジンコンピューターセッティング」の様子をお伝えします。
この体験メニューでは故障診断の技術を使ってエンジンが今どのような状態なのかを確認しました。

まずはエンジンのチェック見るです。
(エンジンがかからないように先生方によって細工がされていましたびっくり
エンジンの点検方法を教わりながら、プラグなどに以上がないか分解して確認しました。

エンジン soon エンジン_2
次にオシロスコープと言う機械を使います。
オシロスコープを動作中のエンジンにつなぐとこんな波形ギザギザが現れます。
この波形を読み取って今エンジンはどんな状態なのかを確認するのです!見る


最初は波形の意味がわからず戸惑っていましたが、先生方からわかり易く波形の意味やエンジンの状態についてのレクチャーがあったので「ふぅ〜ん!」猫2とか「へぇ〜!」てれちゃうとか、いろいろ新しい発見があったようでした。

次回オープンスクールは7月22日(土)です!
新潟県内と県外合わせて30箇所から無料送迎バスツアーも行いますので興味にある方は是非参加してくださいね〜!
詳細・申込みはGIAホームページからお願いします。
パソコンからはコチラ PC 携帯からはコチラ handy

オープンスクール≪学校説明会≫

今回はオープンスクールのスケジュールについて紹介します。
GIAのオープンスクールは全部で3コースです。
「午前コース10:30⇒12:00」
初めての参加やちょっと学校を見てみたい人にオススメ
「午後コース13:30⇒16:30」
体験実習でクルマやバイクにさわりたい人にオススメ
「両方コース10:30⇒15:00」
みっちりクルマについて体験したいひとにオススメ

今回は初めての人にオススメ!午前コースのスケジュールを紹介します!

受付開始 10:00〜
エントリー用紙に必要事項を記入して受付終了!
オープンスクール開始まで受付周辺にあるパーツを見たりてれちゃう先生とお話したりイヒヒ控室でゆっくり待っていたりラブラブしています。
オープニング 10:30
いよいよオープンスクール開始!
まずはスケジュールの確認です。
校舎見学   10:35
校舎見学にしゅっぱ〜つチョキ
3つの校舎を1つずつ見学します見る
1インテリジェンスセンター
インテリジェンスセンター
自動車デザイン科の教室やアトリエを見学します。
2オートモービルセンター
オートモービルセンター
自動車整備実習場です。自動車検査ラインやシャシダイナモメーターの見学だけでなく学生が製作した車輌なんかも見れます。
3グローバルセンター
グローバルセンター
モータースポーツガレージでレーシングマシン等の見学です。日本に1台しか無いマシンが見れたりします。

校舎見学が終わった後は希望学科に分かれての学科説明です。
取得資格や授業内容の紹介などココでしか聞けない内容満載です!

最後は入試説明です。
指定校推薦入試や特待入試などの詳しい説明が聞けます!



入試説明が終わると午前コースは終了になります。

体験実習は午後コースと両方コースで実施しているので、体験に興味のある人はそっちに参加するとGooD!です。

GIAオープンスクールの詳細は↓コチラ↓で確認してください。
パソコンから>>>PC  携帯から>>>handy

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links

GIA専門学校 新潟国際自動車大学校
-GIA- Blog LineUp
profile
search this site.
others
//AD -->
mobile
qrcode
このページの先頭へ▲